松山市・大洲市の賃貸・不動産なら株式会社NYホーム > 株式会社NYホームのスタッフブログ記事一覧 > ベランダから臨む景色が決め手になりました♪

ベランダから臨む景色が決め手になりました♪

≪ 前へ|コンビニは自宅の近くにあった方が良い?   記事一覧   新婚さんが行うお部屋の採寸は、ある意味最初の共同作業なのかな?|次へ ≫
カテゴリ:不動産に関する豆知識

お部屋の決め手となる事の話



繁忙期(業界では繁盛期ともいいます)が過ぎ去り、閑散期(かんさんき)真っ只中に突入しています。意外や意外。この時期はお部屋探しに向いているかもしれませんよ。

この時期は、お客様も不動産の営業スタッフも腰を据えてお部屋探しと向き合える時期です。物件情報も動きが少ないので今ある情報の中で気になる物件が探しやすいです。それに、引越しにまつわる手続きもしやすく料金なども繁忙期間よりも安い傾向にあります。

閑散期だからこそです。

今年の3月6日に引越しを終えたばかりなのですが、僕が今の部屋に引越しを決める決め手となったのは、ベランダから臨む景色景観でした。落ち着くと言うかなんというか「あ~なんだか良いな~」って直感で思ったんです。

直感って大事です。

こればかりは、ネットの写真やZOOMなどの画像に頼れません。自分の目で見た直感があったのでした。

↓こちらは、不動産に関する全般のお問合せ先

></p></div>

↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼などは、
   友だち追加 


そして、日時と場所は変わって、ある日の話。
僕は、とあるお客様のお部屋案内をしていました。

そのマンションは、7階と6階に空きがありました。
それぞれ条件も間取りも違うので悩むところですが、
そのお客様が
「7階のこの景色が良いのよね~」
と、僕が自分の部屋で思った事と同じような事をふいに仰いました。

「でも部屋の形は6階が良いんだよな~」
悩ましいところです。

景色景観をとるか、間取りをとるか、
どちらが正解とかの話ではなく好みや感覚の問題。
僕なら同じ家賃とかなら当然景色景観を選びますが、その方はどうだろうか、、、、、。

僕の意見を言おうか言わまいかと考えていたところ、
一緒にお部屋を見ていたお連れの方が、

「この7階のベランダから見える景色は、現実とは違うような、まるで風景画を見ているかのような気分にさせてくれる感じがある。この現実を超越したような感覚はそう得られるものではないんじゃないだろうか?」

と、その景色を見事に表現してくださって、僕がなんだか余計な事を言うまでもなく、その方は景色の良かった点を決め手としてそのお部屋で契約いただく運びになりました。

いや~、あの台詞(せりふ)オーナーさんに聞かせたかったな。これ以上ない決め手であり、決め手の台詞だったな。


その物件が決まる仮定の一部始終が、なんだかドラマの一説のようで、その情景さえも美しい景観でした。
(^_-)-☆

良い瞬間に立ち会えてラッキーでした。

間取りや設備や築年数や周辺環境、
もちろん場所(エリア・立地)、ご予算など
お部屋の決め手となる項目はいくつかありますが、
お部屋から、ベランダから見える景色景観が決め手になる場合もあるという話でした。

ただし、景観と言うのはずっと保証されるものとは言えません。なにか建築物が建ったりしていずれ変化が起こりうるかもしれませんのであしからず。

それでもベランダ側が「公園」「道路」「海」「川」とかだとその可能性が低くなったりしますね。

実際にお部屋を見学に行く際は、
そこから見える情景なんかも意識されると良いですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


松山市・大洲市の賃貸物件、その他、売買や事務所店舗、駐車場など松山市・大洲市の不動産でお悩みなら、お気軽に弊社株式会社NYホームへお問い合わせください。


↓↓松山市~近郊中予地区のお部屋探しは↓↓

 

↓↓大洲市~近郊南予地区のお部屋探しは↓↓


ビジネスLINEと不動産関連ブログの紹介

↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼など
友だち追加 

 

↓繁忙期と呼ばれる時期もあるけどお部屋探しはどの時期が良いのか?

↓契約日、申込日、入居日、家賃発生日、鍵を受け取る日の違いについて

↓引越しを考えた場合、申し込みが先か解約通知が先かどっち?

賃貸契約の初期費用。比較する際のその見方についての注意点の話。

↓お部屋探しには理想と希望と適度な妥協が必要という現実的な話。

 

≪ 前へ|コンビニは自宅の近くにあった方が良い?   記事一覧   新婚さんが行うお部屋の採寸は、ある意味最初の共同作業なのかな?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

大野 満 最新記事



大野 満

松山市で一人暮らし歴28年の経験に基づいたいろんな経験や失敗談などを踏まえた提案をするように心がけています。2022年から社内でWEB戦略や売買に力を入れ、2023年からはSNSにも手を出した麺スタグラマー。そして、2024年3月には自分自身も引越しをする事になりました。住宅ローンアドバイザーの資格の次は、FP2級(ファイナンシャル・プランニング技能士2級)の資格試験に挑戦予定です!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


竹本アパート

竹本アパートの画像

賃料
3.5万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市天山1丁目
交通
いよ立花駅
徒歩9分

束本アパート

束本アパートの画像

賃料
2.3万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市束本1丁目
交通
福音寺駅
徒歩13分

畑寺朝山ハウス・

畑寺朝山ハウス・の画像

賃料
8万円
種別
一戸建て
住所
愛媛県松山市畑寺4丁目
交通
北久米駅
徒歩13分

Belle Maison SUEHIRO(ベルメゾンスエヒロ)

Belle Maison SUEHIRO(ベルメゾンスエヒロ)の画像

賃料
4.7万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市末広町
交通
松山市駅
徒歩6分

トップへ戻る

来店予約