松山市・大洲市の賃貸・不動産なら株式会社NYホーム
>
(賃貸)地域から探す
>
東温市の賃貸物件
東温市 賃貸物件一覧
- 愛媛県東温市エリア情報
- 【愛媛県の中央に位置し、自然豊かで病院機関が充実した東温市】
東温市は愛媛県のほぼ中央に位置し、人口約3.5万人の都市。海に囲まれた愛媛県にあり、唯一海に面していない市になります。その代わりに一級河川重信川と山々に囲まれた緑豊かで心安らげる市になります。
隣接都市は松山市、砥部町、今治市、久万高原町、西条市と自家用車、電車、バスでの移動が主な交通機関です。
市内には愛媛大学医学部付属病院、国立病院機構愛媛医療センター、愛媛十全医療学院付属病院など、大規模な病院施設が多数あり、医療・薬学・各病院に従事する方、目指す方も多く集まるエリアでもあります。
そのためか単身様・ファミリー様向けの賃貸アパート、賃貸マンションもあり、近年新築物件も増えてまいりました。
【東温市のお買いもの】
東温市野田には『パルティフジ重信店』があり、日々の食品、生活用品はもちろん衣料、美容、アミューズメント、家電など幅広い専門店街が集まっています。営業時間(各専門店にもよりますが)は9:00~21:00と通勤・通学帰りにも買い物ができて便利です。
【東温市の観光・行事】
春は見奈良の『菜の花、コスモスまつり』がおすすめ。坊ちゃん劇場擁するレスパス・シティ横で春先3月~4月に咲き誇る約200万本の菜の花は圧巻です。一面に広がる菜の花畑をぜひお楽しみください。
夏は重信川河川で行われる『観月祭(花火大会)』。晩夏に行われるため夏の余韻に抱かれながら、愛媛県民の愛する『いもたき』を楽しみつつ花火鑑賞ができます。
秋は『どてかぼちゃカーニバル』も訪れてみてください。全国から集まったジャンボかぼちゃの大きさ、重さなどを競うコンテストもあります。バザーなども開かれるためご家族で楽しんでいただけます。
冬は『白猪の滝』。県立自然公園内にあるこの滝周辺には、遊歩道や駐車場も完備されていて癒しを求めてのんびり散策もできます。秋は紅葉、冬は凍てつく中でも凛とした滝の荘厳さが楽しめます。
【東温市の賃貸・不動産情報】
野田・牛渕エリアにはファミリー物件が多く、鉄道、自家用車での移動のしやすさがある物件が多く見られます。志津川・南方・北方エリアはファミリー物件だけでなく単身物件も多く集まります。
NYホームではこうしたファミリー様、単身様物件情報を賃貸アパート、賃貸マンションと各種ご紹介できるようにしております。東温市で賃貸物件をお探しの際にはぜひNYホームにお気軽にお声がけください。
愛媛県松山市・東温市の賃貸物件へお引越しする際は、ぜひNYホームでお部屋探しをご検討ください。エイブルネットワーク松山南店・エイブルネットワーク松山市駅西店・エイブルネットワーク松山北店の3店舗ございます。大洲市周辺で賃貸物件をお探しの場合には、エイブルネットワーク大洲店がございます。