宅地建物取引士(通称:宅建士)試験は2024年10月20日(日)
大野です。不動産業界の秋を迎えています。
この時期は不動産にまつわる資格試験のラッシュが続きます。
【2024年の試験日】
10月20日 宅地建物取引士
11月17日 賃貸不動産経営管理士
11月24日 マンション管理士
12月1日 管理業務主任者
なぜ秋に試験が多いのでしょう。
春は繁忙期だから、そこから一番遠い時期を。
という配慮なのでしょかね?
↓こちらは、不動産に関する全般のお問合せ先
↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼などは、
さて、全50問、四肢択一のマークシート形式で行われる「宅地建物取引士(通称:宅建士)」の資格試験。毎年10月第3日曜に行われる試験日まで2週間となりました。追い込みの時期です。
ところで、宅建士の資格試験ってそのような問題が出てくるのでしょうか?
実は、問題文はちょっと難解で、一読しただけでは意味を理解しずらい側面があります。専門用語や法律用語が多く用いられる事も理由ですが、もう一つは宅建試験特有の文法と言うか、少し遠回しと言うか、独特な問題の文章に慣れることも重要だと思っています。そんな問題文について、以前に僕の個人ブログで解説した事がありますので、その時のブログのリンクを貼っておきます。少し頭を柔らかくして、温かい目で読んでみてやってください。
★物件情報をチェックしたい方はこちらをクリック★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログの中で、1問「不動産あるある」と題した例文を出していますで回答を考えてみてください。
もしも正解したら、セロい。気分になれるかもね。(^_-)-☆
【セロいとは?】
幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」。幸福度を感じるとセロトニンというホルモンが多く分泌される状態になるそうです。幸せを感じている状況であること。これを勝手に「セロい」と呼んでいく事に決めた大野です。エモいの引用みたいなもんですね。
◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松山市・大洲市の賃貸物件、その他、売買や事務所店舗、駐車場など松山市・大洲市の不動産でお悩みなら、お気軽に弊社株式会社NYホームへお問い合わせください。
↓↓松山市~近郊中予地区のお部屋探しは↓↓
↓↓大洲市~近郊南予地区のお部屋探しは↓↓
↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼など
↓繁忙期と呼ばれる時期もあるけどお部屋探しはどの時期が良いのか?
↓契約日、申込日、入居日、家賃発生日、鍵を受け取る日の違いについて
↓引越しを考えた場合、申し込みが先か解約通知が先かどっち?
賃貸契約の初期費用。比較する際のその見方についての注意点の話。
↓お部屋探しには理想と希望と適度な妥協が必要という現実的な話。