松山市・大洲市の賃貸・不動産なら株式会社NYホーム > 株式会社NYホームのスタッフブログ記事一覧 > 引越しをするといろいろ新しい物が欲しくなって浪費しがちなので気を付けましょう!

引越しをするといろいろ新しい物が欲しくなって浪費しがちなので気を付けましょう!

≪ 前へ|松山市下難波にある、北条高校前から移転した駐車場の広い「麵屋颯-sou-」で絶品の特製ラーメンを食べて来たよ♪   記事一覧   オートロックって良いことばかりだろうか? あえてデメリットの話。|次へ ≫
カテゴリ:不動産に関する豆知識

引越しには何かとお金が掛かります。



繁忙期(業界では繁盛期ともいいます)が過ぎ去り、閑散期(かんさんき)を迎えています。閑散期の説明については下記ブログを参照ください。

↓こちらは、不動産に関する全般のお問合せ先

></p></div>

↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼などは、
   友だち追加 


そんな中、今年の3月6日に引越しを終えたばかりの大野が、今日は引越しにまつわる浪費に関する注意案内をしてみたいと思います。はい、余計な事ですね。(^^♪

余計な事ではありますが「引越しあるある」の一つです。

余計なもの買っちゃった~
今必要でもないけど勢いで買っちゃった~
新居なので中に入れる物も新しくしたくて


引越しの前後は少しお財布の紐が緩む。という気がします。特にお家を建てられた方や、物件を住宅ローンで購入した方、前の部屋の入居期間が長く久し振りの引越しとなる方等々。

折角の機会なんで。とあれもこれもと悩んでいるうちに、いろいろと欲しくなっちゃって購入しがちな気がします。それに新たに引越すのだからなるべく良い状態に整えたい。自分が望む100%にしたい!って思っちゃうんじゃないでしょうか?

理想の100%にしたい!

は分かります。
とってもよく分かります。

でも、その新居でのぞむ理想の100%の状態。それって少しずつ近づけていったので良くないですか?環境が変われば毎月固定の支払い額も変わり、おそらく光熱費なんかも変わります。毎月の収支がどのように変化するのかは2~3ヶ月平常生活を送らないと見えてこないはずです。

思ったよりも出費が増えたな。
意外と生活費は余裕があったな。

そんな変化が分かって、日常生活にも慣れて、それから理想に近づけるようにする。いきなり100%じゃなくって少しずつ高めていく方が絶対に良いです。僕は、それを天婦羅などの揚げ物をする時の考え方に似ていると思っています。(突然に比喩)

揚げ物などは、100%揚がった状態で油から取り出すと揚げすぎになっちゃうんです。80~90%くらいの状態で油から出して、後は余熱で100%に近づけていくというわけです。最終的には食べる段階で揚げ加減がどうかです。そのためには少し控えておいた方が良いと言う考え方です。

なぜ僕がこんな話をするのかお分かりでしょうか?

それは、新生活に舞い上がって予定になかった買い物をしてしまって、後々カードの支払いの通知が来た時に「え!」(゚д゚)!って驚き激しく後悔しているからです。(笑)

これも「引越しあるある」の一つだと思います。
皆さんも気を付けましょう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


松山市・大洲市の賃貸物件、その他、売買や事務所店舗、駐車場など松山市・大洲市の不動産でお悩みなら、お気軽に弊社株式会社NYホームへお問い合わせください。


↓↓松山市~近郊中予地区のお部屋探しは↓↓

 

↓↓大洲市~近郊南予地区のお部屋探しは↓↓


ビジネスLINEと不動産関連ブログの紹介

↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼など
友だち追加 

 

↓繁忙期と呼ばれる時期もあるけどお部屋探しはどの時期が良いのか?

↓契約日、申込日、入居日、家賃発生日、鍵を受け取る日の違いについて

↓引越しを考えた場合、申し込みが先か解約通知が先かどっち?

賃貸契約の初期費用。比較する際のその見方についての注意点の話。

↓お部屋探しには理想と希望と適度な妥協が必要という現実的な話。

 

≪ 前へ|松山市下難波にある、北条高校前から移転した駐車場の広い「麵屋颯-sou-」で絶品の特製ラーメンを食べて来たよ♪   記事一覧   オートロックって良いことばかりだろうか? あえてデメリットの話。|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

大野 満 最新記事



大野 満

松山市で一人暮らし歴28年の経験に基づいたいろんな経験や失敗談などを踏まえた提案をするように心がけています。2022年から社内でWEB戦略や売買に力を入れ、2023年からはSNSにも手を出した麺スタグラマー。そして、2024年3月には自分自身も引越しをする事になりました。住宅ローンアドバイザーの資格の次は、FP2級(ファイナンシャル・プランニング技能士2級)の資格試験に挑戦予定です!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


竹本アパート

竹本アパートの画像

賃料
3.5万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市天山1丁目
交通
いよ立花駅
徒歩9分

束本アパート

束本アパートの画像

賃料
2.3万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市束本1丁目
交通
福音寺駅
徒歩13分

畑寺朝山ハウス・

畑寺朝山ハウス・の画像

賃料
8万円
種別
一戸建て
住所
愛媛県松山市畑寺4丁目
交通
北久米駅
徒歩13分

Belle Maison SUEHIRO(ベルメゾンスエヒロ)

Belle Maison SUEHIRO(ベルメゾンスエヒロ)の画像

賃料
4.7万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市末広町
交通
松山市駅
徒歩6分

トップへ戻る

来店予約