松山市・大洲市の賃貸・不動産なら株式会社NYホーム > 株式会社NYホームのスタッフブログ記事一覧 > モンジュリ コーヒーハウス ドッグカフェ&紅茶&ランチ&落ち着いた空間~東温市南方~

モンジュリ コーヒーハウス ドッグカフェ&紅茶&ランチ&落ち着いた空間~東温市南方~

≪ 前へ|鮪あすか(TUNA ASUKA) ~松山市二番町~   記事一覧   松前町にある売買物件情報の新築平屋住宅を見て来ました。|次へ ≫
カテゴリ:グルメ情報

エニシア東温完成見学会を2日間実施しました!



東温市南方に完成したメゾネットアパート「エニシア東温市」の新築完成見学会を5日(土)6日(日)の2日間実施しました。2日間で総勢50名以上の方にお越しいただきました。オーナー様、ご近所の方、お部屋探しをしている方、グループ会社の方、同業者の方、カメラマンの方・・・。いろんな方にお越しいただきました。皆様暑い中のご来場本当にありがとうございました。

場所はスーパーマルナカさんの真裏


同じく徒歩で行ける場所に十全病院もあります。


そんな好立地な物件です。

今までも何度か新築アパ―トの見学会は各地で実施したのですが、特に今回の見学会はどの時間帯にもバランスよく来場者があって、常にどなたかがいらっしゃるような状況が続きました。現地に待機していて、常にお客さんがいる状況ってとても有難いんです。だれも来ない時間がず~っと続くと、これはこれはしんどい状況なんです。この心境は見学会のホスト側にならないと多分分からない感覚。そういった意味でも感謝感謝の2日間でした。



お部屋にはモデルルームを設置しました。不動産の同業者さんも来られましたし、今どきはプロのカメラマンさんに外注しているという会社もありました。その方のアングルや撮影方法などは見ていてとても参考になり、またいろんな意見交換が出来ました。こういった事が出来るのも完成見学会のいいところ。


お部屋を検討しているお客様の来場もありました。資料やネットで見たお部屋の感じと描いているイメージが実際どうなのか?リモートで見学など出来るようになった昨今でも、やっぱ自分たちの目で見たいよね!って方が多数派です。お部屋が決まるかどうかドキドキしながら見守っていましたが、僕たち以上にお客様の方がドキドキしていたのかもしれません。果たしてイメージ通りで「良し!」と思えるのか否か。男性と女性それぞれどう思うのか?という不安もあるしね。

結果、「良し!」「良し!」お二人とも笑顔の内見になって良かった。お部屋の案内を担当した僕も、お二人がやっぱり止めます!ってなっちゃうと残念だし責任感じちゃうから人安心。なんだか「ドキドキ」も「ホッとした」感じもそのお客様と同時にシェアしているような感じだったので不思議だった。良かった。


そして、ホっとしたら、腹が減った




(孤独のグルメのパターンね)


モンジュリ コーヒーハウスのランチ



2日間あるので、お昼もせっかくなら東温市の名店に行きたいと思ってて、一緒に見学会に参加していたエイブルネットワーク松山南店の森店長と一緒にランチへ。アパートのある南方にほど近いお店「モンジュリコーヒーハウスへ」


このお店は僕が20代の頃に随分通った思い出深い店。久しぶりに行ったのに雰囲気が変わってなくてちょっと驚いたというか不思議だったな。


お昼のピーク時間を越していたのでゆったりと過ごせました。こちらのお店は紅茶が特に有名なお店で相当な種類のメニューが楽しめます。メニュー表見るだけで勉強にもなります。あと、ドッグカフェという一面もあってワンちゃんと同伴もOK!のようです。


ランチやってた!ラッキー!
ドーナツや唐揚げなど食事系以外でもカフェ気分で過ごせるお店でもあります。しっかし、食事系もおすすめ。優しい味付けにほっこりします。

【唐揚げと卵野菜炒め】


ご飯は、普通か大盛かを聞かれましたが「普通」を。普通だけで結構多かった。他だったら「大盛」に属する量のお店もあるのではないかってくらいに。「普通」で十分。唐揚げはとってもジュ~シ~で肉汁が滴り落ちてくる。なのにくどくない。不思議。途中辛子醤油を掛けて味変。これまたちょいピリだけど優しさに変わりなし。美味しい!


また、卵野菜炒めがあるからご飯が進む。「普通」で十分なんて言ったけど、十分というよりちょうど良かったのかも。ご飯が進むおかず選手権甲子園出場決定です。(笑)こちらも「やさしい」が最初に思う感想で、そして「美味しいな~」ってじんわり後から思えてくる。

森店長とも話したんだけど、時間の感覚が沼にハマっていくような感覚に陥るお店。沼にハマるとはちょっとおかしな表現だけど、「時間が止まる感覚」「椅子とおしりがくっつくような感じ」「いつまでも佇んでいたくなる空間」トロットロに溶けていっちゃいそうな感覚。

数十分であったものの、倍以上の時間そこに居たような感じもしてきて独特の居心地の良さに浸れて癒されました。ヤバいよ!ヤバいよ!!完成見学会やってる真っ最中なんだよ!!!

二人して、ハッとして我に返り急いでアパート完成見学会の現場に帰還した次第でした。そういった事もあってか、いつもは大変長く感じるアパート完成見学会も、今回はあっという間に終わったなという感想でした。

エニシア東温に住めば、すぐ近くにこんな素晴らしい空間のお店があるんですよ。ドッグカフェと言えば、エニシア東温もペット飼育可の物件だしね。ピッタリだね。

--------------------------------------------
↓詳細は物件名をクリックしてください。

エニシア東温

エニシア東温

5.8万円
2LDK
愛媛県東温市南方
伊予鉄道横河原線「横河原」駅 徒歩33分
---------------------------------------------

「エニシア」というのは今回のようなアパートの商品企画名でもあります。「北条」「北条府中」「北条辻」「伊予市灘町」「伊予市下吾川」などに同類の建物があり、似たようなシリーズも「土居田」「祝谷」「大洲市」などに展開していってます。

「エニシア」とは「縁(えにし)」+「Share(シェア)」からなる造語。アパート生活という共同生活を「縁(えん)」や「シェア」と言い替えたものです。賃貸生活ですからそんなに何年もず~っとという感じではないかもしれませんが貴重な時間、貴重な出会いの舞台の一部になれたら。との密かな思いがあります。そんな素敵な新生活を演出する設備充実のメゾネットアパート生活、体感してみませんか?

今日はそんな物件レポートでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


松山市・大洲市の賃貸物件、その他、売買や事務所店舗、駐車場など松山市・大洲市の不動産でお悩みなら、お気軽に弊社株式会社NYホームへお問い合わせください。


↓↓松山市~近郊中予地区のお部屋探しは↓↓

 

↓↓大洲市~近郊南予地区のお部屋探しは↓↓



ビジネスLINEと不動産関連ブログの紹介



↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼など
友だち追加 

 ↓こちらのブログもチェックしてみてください。

 

 

 

 

 


≪ 前へ|鮪あすか(TUNA ASUKA) ~松山市二番町~   記事一覧   松前町にある売買物件情報の新築平屋住宅を見て来ました。|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

大野 満 最新記事



大野 満

松山市で一人暮らし歴28年の経験に基づいたいろんな経験や失敗談などを踏まえた提案をするように心がけています。2022年から社内でWEB戦略や売買に力を入れ、2023年からはSNSにも手を出した麺スタグラマー。そして、2024年3月には自分自身も引越しをする事になりました。住宅ローンアドバイザーの資格の次は、FP2級(ファイナンシャル・プランニング技能士2級)の資格試験に挑戦予定です!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


アークハイツ渡部

アークハイツ渡部の画像

賃料
2.8万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市此花町
交通
勝山町駅
徒歩7分

ハイツワイアール

ハイツワイアールの画像

賃料
2.9万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市紅葉町
交通
道後公園駅
徒歩12分

ブランフォーレ南久米

ブランフォーレ南久米の画像

賃料
8.8万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市南久米町
交通
久米駅
徒歩6分

宮内コーポ・

宮内コーポ・の画像

賃料
4万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市東石井4丁目
交通
福音寺駅
徒歩23分

トップへ戻る

来店予約