株式会社NYホーム > 株式会社NYホーム松山南店のスタッフブログ記事一覧 > 大洲市春賀 おうちごはん「おりおん」で常連さんに混ざって日替わりランチをおいしくいただきました。

大洲市春賀 おうちごはん「おりおん」で常連さんに混ざって日替わりランチをおいしくいただきました。

≪ 前へ|まつやまに泊まろうキャンペーン   記事一覧   大洲の無人販売所|次へ ≫
カテゴリ:グルメ情報


大野です。本日は、大洲駅前店に用事があって朝から行ってきました。
当社の本社でもある大洲駅前店は、大洲市を中心に、「内子町」「八幡浜市」「西予市」の物件紹介をしています。松山市とは違って、とても物件が少ない地域。お部屋探しの案件があった場合もスピード勝負。営業担当者の頭の中に、どれくらい物件の新しい情報がインプットされているかが勝負。同じ不動産でも地域が違えば物件の紹介の仕方や手法も変わったりします。

さて、用事を終えてお昼を考えました。
折角来た大洲だし、どこでお昼ごはん食べようかしら??
大洲店スタッフや過去のブログ記事などから参考にして悩んでみました。


喫茶店系からラーメンまで。
気になるお店がいろいろありますね。

そんな中、以前からインスタ等でも気になっていたお店
「おうちごはん おりおん」行ってきました。

失礼ながら油断しているとちょっと通り過ぎてしまいそうな感じ。松山市内から大洲に向かって、長浜の海岸通りを通っていると、以前から車がいっぱい停まってて「何屋さんだろう?」って気になっていたお店が「おりおん」さんだった。ちょっと感動。
11時30分開店のお店に11時30分に着いたのですが、もうすでに先客が数組入っていた。雰囲気や話している内容からTHE常連さん。みなさん、我が家に帰ってきたかのようなくつろぎ感で座っている。

お店の前に「日替わりランチ:ハンバーグ」との表示があったので、それを注文しようとお店に入ったわけなのですが、メニュー表をお持ちいただいたときに日替わりランチ以外にも「月替わりランチ」があったり、おすすめメニューがあったり、カレーのメニューがいろいろあったり、日替わりランチのご飯がカレーになるランチもあったり(?)メニューに奥深さを感じました。
それと、昼時は一般的には「日替わりランチ」に集中させた方が、お店としてもオペレーション的に良いのではないか?と思うのですが、どのメニューも丁寧に説明してもらって、これでは注文がバラつくだろうに。と思いました。これがこのお店の持ち味のひとつなんでしょう。ここまで丁寧に説明をしてくれるお店は滅多にないと思う。おかげでカレーにするか悩んじゃった。


でも、初志貫徹のハンバーグで。
肉汁じゅわ~の柔らかいハンバーグ。
丁寧に作られている感じがすごくした。
とても美味しかった。
他にもいろいろおしえてもらったんだけど
おすすめハンバーグやないですか!?


また次に大洲方面に行くのが楽しみになった。
お昼どこ行こう~って、選択肢の多い中から悩むのは大歓迎です。笑

≪ 前へ|まつやまに泊まろうキャンペーン   記事一覧   大洲の無人販売所|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ルミナス北久米Ⅰ

ルミナス北久米Ⅰの画像

賃料
5.4万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市北久米町475-1
交通
北久米駅
徒歩7分

松山市鷹子町のアパート

松山市鷹子町のアパートの画像

賃料
4.9万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市鷹子町
交通
鷹ノ子駅
徒歩2分

余戸東1丁目テナント

余戸東1丁目テナントの画像

賃料
21.4万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市余戸東1丁目
交通
余戸駅
徒歩9分

メゾン森松

メゾン森松の画像

賃料
4.5万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市森松町
交通
久米駅
徒歩61分

トップへ戻る

来店予約