松山市・大洲市の賃貸・不動産なら株式会社NYホーム > 株式会社NYホームのスタッフブログ記事一覧 > 松山市祝谷東町にある松山市内を望む高台にある1LDKアパート「SoraーLa祝谷(そら~らいわいだに)」名は体を表す?

松山市祝谷東町にある松山市内を望む高台にある1LDKアパート「SoraーLa祝谷(そら~らいわいだに)」名は体を表す?

≪ 前へ|松山市枝松にある家系ラーメンの横浜家系一門家枝松店で濃厚なスープで脂普通のしょうゆ豚骨を味わったぞ♪   記事一覧   5月の石鎚山|次へ ≫
カテゴリ:松山南店 物件情報

SoraーLa祝谷 ~松山市祝谷東町


↓こちらは、不動産に関する全般のお問合せ先

></p></div>

↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼などは、
   友だち追加 

松山市の道後地区。温泉温泉のある観光街の上の高台に位置する地域「祝谷東町」。市内中心地の都会の喧騒を離れ静かで落ち着いた地域です。天気がいい日は市内中心部などが一望出来たりしてホッと落ち着く風景を楽しめたりします。

そんな地域に溶け込むかのような優しいカラーの外観をしたアパート
「SoraーLa祝谷」

2019年7月に生まれた(完成した)アパート。
ちょっと思い入れがある建物なんですね。

----------------------------------------------

↓↓↓詳細は物件名をクリックしてください。

Sora-La祝谷

Sora-La祝谷

5万円
1LDK
愛媛県松山市祝谷東町
伊予鉄道市駅線「道後温泉」駅 徒歩18分
----------------------------------------------

「思い入れがある」その理由は、「物件名を社内公募で決めた」という事が大きな理由です。

アパートの建築段階からいろいろ関りをもって、間取りだったり、設備だったり、色合いだったりを考えて意見を出し合ったりしてました。そういった経緯から「物件の館名はみなで案を出し合って決めようか」となったんんですね。

そして、このネーミングは僕の案でした!


って話なら尚良いのですが、残念ながらそうではありません。
(^^♪

そうではありませんが、みんなが案を出して、「館名総選挙」を行い上位に入った候補からさらに決選投票をして決めたんですね。僕の案は決選投票には残りませんでしたけど。( ̄д ̄)


結果、皆が納得いく形で、その物件の特徴や地域のカラーが表現された館名

「SoraーLa祝谷」
が誕生したわけです。

高台から望む風景や、
空に近い感覚、
雲の中を突き抜けるようなホワイトカラーの爽快感
などをぎゅっと込めたような
なかなかのネーミングです。(^^)v


2階の1LDKの室内



間取りは1LDKです。
ちょっとゆったりした単身者向け、
大人な間取りです、1LDK。
(あくまでも個人的な感想です。笑)

1LDKはリビングスペースと寝室が分けられるので、家具などの配置や生活スペースを棲み分け出来て良いんです。ソファーやダイニングテーブルなんかも置けたりしますね。


↑そのリビングをキッチンを正面に見るとこんな感じ。ホワイトが基調の清潔感があって空間も広く感じる色合いが「SoraーLa(そら~ら」というネーミングとマッチしているようにも思います。


リビングにクローゼットがあります。
実は、寝室にもちゃんとクローゼットがあります。

収納スペースが広かったり、1カ所だけでなく数カ所にあるのは多様性があって良いです。いろんなライフスタイルにも対応がしやすくお部屋の使い方の選択肢の幅が広がりますね。


↑寝室から、ベランダの方を向いたリビングの写真です。右手に見える壁には薄めのアクセントクロスが貼ってあります。全てをホワイトで統一しているわけではないのですね。だからこそホワイトが目立って見えるとも言えます。ここにも「SoraーLa(そら~ら)」なイメージの体現があります。


↑寝室の写真です。アクセントクロスはブラウン調。

ナチュラルカラーというか空と大地みたく自然を意識したチョイスです。こちらもアクセントクロスを一部使用する事で、ホワイトが引き立ちます。多分ですが、全体がホワイトだけで統一されてたら清潔感を通り越して、のっぺりしたような味気ない感じがするんじゃないかしら?

静かな、おとなしい主張。
これも「SoraーLa(そら~ら)」たる所以。


これ以上は、実際にお部屋を見学して体感していただくしかないですね。
表現の限界です。(^^♪

----------

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


松山市・大洲市の賃貸物件、その他、売買や事務所店舗、駐車場など松山市・大洲市の不動産でお悩みなら、お気軽に弊社株式会社NYホームへお問い合わせください。


↓↓松山市~近郊中予地区のお部屋探しは↓↓

 

↓↓大洲市~近郊南予地区のお部屋探しは↓↓



ビジネスLINEと不動産関連ブログの紹介



↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼など
友だち追加 

 ↓こちらのブログもチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

≪ 前へ|松山市枝松にある家系ラーメンの横浜家系一門家枝松店で濃厚なスープで脂普通のしょうゆ豚骨を味わったぞ♪   記事一覧   5月の石鎚山|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

大野 満 最新記事



大野 満

松山市で一人暮らし歴28年の経験に基づいたいろんな経験や失敗談などを踏まえた提案をするように心がけています。2022年から社内でWEB戦略や売買に力を入れ、2023年からはSNSにも手を出した麺スタグラマー。そして、2024年3月には自分自身も引越しをする事になりました。住宅ローンアドバイザーの資格の次は、FP2級(ファイナンシャル・プランニング技能士2級)の資格試験に挑戦予定です!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


寿レジデンス・

寿レジデンス・の画像

賃料
3.4万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市東石井4丁目13-20
交通
福音寺駅
徒歩25分

カーサグラン余戸

カーサグラン余戸の画像

賃料
6.2万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市余戸東2丁目13-40
交通
余戸駅
徒歩3分

キャステール枝松・

キャステール枝松・の画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市枝松2丁目
交通
南町駅
徒歩24分

サーパス道後公園南

サーパス道後公園南の画像

賃料
11万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市上市1丁目
交通
道後公園駅
徒歩11分

トップへ戻る

来店予約