レフ松山byベッセルホテルズ ~松山市湊町
10月31日、以前から一度宿泊してみたかった「レフ松山市駅byベッセルホテルズ」に行ってきました。「なんでわざわざ?」って思う方も多いでしょう。地元で宿泊する必要なんてそもそもないですから。しかも、宿泊する事を目的にするだなんて。
(モンスターエンジンさんのネタね)
バスとトイレもゆったりしている。大浴場があるからバスを使わない可能性だってあるのに。アメニティ関連も充実。温水便座も最新系のものだった。あと、説明書きがいかにも外国人の方向け。とっても丁寧に丁寧すぎる説明書きが目立った。使用後のトイレットペーパーは、ゴミ箱じゃなくて、トイレにそのまま流してください。だそうです。
北向きのホテルの部屋からは「松山城」が望めます。花園町の通りもこの角度で見る機会はなかなか無いから新鮮だった。ちなみに7階からの風景です。
チェックインは15時過ぎにしました。こちらのホテルは14時からチェックイン可能でチェックアウトは11時までOK!なんと最長21時間滞在出来ちゃうんです。そして飽きさせない施設や工夫が随所に見られました。
時間がたっぷりあるので、サウナ付きの大浴場入ったり、少しゆっくりした後に外出して、松山市駅前の「焼肉食堂炎蔵松山市駅前店」に行ってみた。ホテルは家族向けの感じが強かったけど、「炎蔵」さんは、「お一人様」向きのカウンター席が多くて良かった。
焼肉定食(お肉8種類)を注文。ご飯はおかわり自由だって。
気が付けばこんな時間。松山市駅高島屋屋上の観覧車「くるりん」は今日も元気に明るく稼働中。松山市の象徴だもんね。
さ、で、朝はビュッフェなんですけど、これも凄い。和洋メニューが豊富なのは言わずもがなですが、無くなっていくメニューがどんどん補充され、新しいものも追加されていく。スタッフの方が都度「卵焼き入りま~す」「ソーセージお待たせしました~」「じゃこ天いかがですか!」なんて元気に声かけてくれるから活気づいてていい。
それに「芋炊き」「鍋焼きうどん」「焼き豚玉子飯」「鯛めし」「八幡浜じゃこてん」「みかんパフェ」「ミカンジュース飲み比べ」「久万山醤油」など愛媛の名産や地域のメニューが盛りだくさん。「焼き豚玉子飯」なんてさ、「焼き豚」「目玉焼き」「あの独特のタレ」「ご飯」がそれぞれ別々になっているので自分で作って完成させる楽しみさまで演出している。これ、子供さんとかいたら喜ぶよ絶対!大野さんも喜んでいたけど。(笑)
松山市駅前の朝の風景を眺めながらの朝食。ホテルの中のラウンジは外国人の方がとっても多くって異国情緒というか異世界な感じがあるのに、眺める景色は見慣れたいつもの松山市駅前の風景。不思議な空間を味わった。ここはどこ?私は誰?的なね。
最後にちょっと語弊あるかもしんないけど、松山市って「適度に都会」「適度に田舎」な良さがあるって改めて思った。人の温かさや便利さ。せかせかしてない落ち着いた感じとそれなりのスピード感。和洋折衷、なんでもそれなりに揃っている食事。温暖な気候。松山空港から市内中心へのアクセスの良さと距離感。旅行するならこれほどいい街ないんじゃない? だって道後温泉や坂の上の雲とか、まだまだお勧めスポットあんだから。
市外から来る方々は、こういう目線で僕たちの住み慣れた松山市を見ているのだろうな。普段とはちょっと違う松山市が垣間見えた気がして貴重な体験をした一泊二日でした。
そして帰りは初めて「伊予鉄道横河原線」に乗車。
・・・・・松山観光文化コンシェルジェ中級じゃないの?
まだまだ知らないことが多い松山市の魅力。
もっと知りたくなったぜ松山市。
そしてもっともっと発信していきたい。
誇らしい僕たちの住む町、松山市。
不動産の仕事にも活かしていかなきゃだ。
松山市・大洲市の賃貸物件、その他、売買や事務所店舗、駐車場など松山市・大洲市の不動産でお悩みなら、お気軽に弊社株式会社NYホームへお問い合わせください。
↓↓松山市~近郊中予地区のお部屋探しは↓↓
↓↓大洲市~近郊南予地区のお部屋探しは↓↓
ビジネスLINEと不動産関連ブログの紹介