松山市・大洲市の賃貸・不動産なら株式会社NYホーム > 株式会社NYホームのスタッフブログ記事一覧 > 松山市高岡町にある「らーめんもりや松山空港通店」濃厚豚骨スープのラーメンは、酸味の効いた豚とまとをつけダレにつけ麺風も楽しめるから替え玉「バリカタ」追加しちゃった♪

松山市高岡町にある「らーめんもりや松山空港通店」濃厚豚骨スープのラーメンは、酸味の効いた豚とまとをつけダレにつけ麺風も楽しめるから替え玉「バリカタ」追加しちゃった♪

≪ 前へ|松山市北藤原町の国道56号線沿いにある「ニューほかほか弁当北藤原店」で唐揚げ弁当をテイクアウトしました!   記事一覧   伊丹十三記念館へ|次へ ≫
カテゴリ:グルメ情報

らーめんもりや松山空港通店 ~松山市高岡町~



松山市高岡町に3月中旬OPENした豚骨ラーメンのお店。「もりや松山空港通店」やっと行けました。とんこつラーメンですが、千葉県松戸にある人気店の2号店だそうです。豚骨ラーメンの新店は最近では珍しい気がして楽しみにしていました。が、ちょうどこの辺に来る用事がなくって。あと、定休日が月曜のようですが、一度だけ定休日に来ちゃって、、残念。


↓こちらは、不動産に関する全般のお問合せ先

></p></div>

↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼などは、
   友だち追加 

場所は、パチンコの大盛(タイセイ)空港通店の入口。駐車場は大盛のスペースを使えるようです。


たまたま、行列がなくなったタイミングで店舗の外観写真が撮れましたが、表には長椅子もあって、平日の13時過ぎの時間で、中は満席。表には7~8人が待っていました。昔は待つの苦手だったんですけど、最近は人気店は行列は仕方ない。


それに待っている間も、他のお客さんとラーメンを楽しみにしている空間を共有している感じで一緒にワクワクするのも悪くない。これだけ多くの人が待ってるんだって思うと期待感が高まるってもんです。やっと順番が回ってきて入店しました。中に入ると豚骨独特の匂いがあります。しかし、これが良いんです!


トッピングメニューなどは豊富にあれど、らーめんはシンプル。濃厚豚骨スープは変わらず、「ねぎ」「チャーシュー」を加えるかどうか?って感じの直球勝負。本当は、乗っけたかったけど、らーめんのビジュアル考えたらシンプルが良いかとノーマルらーめんをチョイス。


豚骨と言えば細麺で麺の固さを選ぶのが醍醐味ですね。僕はいつもラーメンの麺は「普通」で良いと思ってるんですけど、この日ばかりは「カタ」を。どれぐらい固いのかドキドキです。(^^♪


それに「豚とまと」という気になるキーワードもあって。豚骨に豚とまとって近いのか遠いのか分からなけど、らーめんスープを少し加えてつけ麺風にしてみたり、その後にご飯投入して(最近はダイブ飯って言うんですよね)雑炊風にしてみたりするんですって。スープを最後まで美味しくいただく工夫でもありますね。


らーめんのカタの固さは意外にちょうど良かった。もちろん固めなんだけど、豚骨スープと相性良いのかな。それに着丼(注文したラーメンが届く事)がめっちゃ早かった。メニューがシンプルで麺が固めだからもあるのか。提供早くて、回転が良いのに行列が出来るって凄いこと。中には行列が出来るのは、席数が少なくてワンオペで提供に時間が掛かり、お客さんの回転が良くないからという事だってあるもんね。

豚とまとも味変の意味もあってさっぱりして良い。「らーめんスープを2~3杯入れて」とはあるけど、一口目はそのままの状態で付けてみた方が良いかもね。その度合いで薄めていく方がいい。僕はそのままで良いと思った。少しずつ薄めていけば良いしね。

麺が無くなりそうだから「替え玉」を注文。僕が替え玉頼むのは相当珍しい。
しかも「固め」(つまり「バリカタ」)

バリカタでバリバリに固いって事だよね。
「カタ」以上「ハリガネ」未満
(´゚д゚`)

出てきた「バリカタ」はバリ固かった。
(^^♪

でも美味しかったし、麺を楽しんでいる気がした。
提供も早いし「替え玉文化」(せっかちな文化?)
僕に合ってるな。

営業は昼の部と夜の部とあるみたいなので
もしかしたら夜の方が、落ち着いて食事出来るかも。
(お昼は、行列で待ったりする可能性が高いという意味)

いずれにしても、また行きます。

----------

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


松山市・大洲市の賃貸物件、その他、売買や事務所店舗、駐車場など松山市・大洲市の不動産でお悩みなら、お気軽に弊社株式会社NYホームへお問い合わせください。


↓↓松山市~近郊中予地区のお部屋探しは↓↓

 

↓↓大洲市~近郊南予地区のお部屋探しは↓↓



ビジネスLINEと不動産関連ブログの紹介



↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼など
友だち追加 

 ↓こちらのブログもチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

≪ 前へ|松山市北藤原町の国道56号線沿いにある「ニューほかほか弁当北藤原店」で唐揚げ弁当をテイクアウトしました!   記事一覧   伊丹十三記念館へ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

大野 満 最新記事



大野 満

松山市で一人暮らし歴28年の経験に基づいたいろんな経験や失敗談などを踏まえた提案をするように心がけています。2022年から社内でWEB戦略や売買に力を入れ、2023年からはSNSにも手を出した麺スタグラマー。そして、2024年3月には自分自身も引越しをする事になりました。住宅ローンアドバイザーの資格の次は、FP2級(ファイナンシャル・プランニング技能士2級)の資格試験に挑戦予定です!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


寿レジデンス・

寿レジデンス・の画像

賃料
3.4万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市東石井4丁目13-20
交通
福音寺駅
徒歩25分

コーポさかもと・

コーポさかもと・の画像

賃料
5.3万円
種別
アパート
住所
愛媛県東温市志津川
交通
愛大医学部南口駅
徒歩5分

メゾン森松

メゾン森松の画像

賃料
4.5万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市森松町
交通
久米駅
徒歩61分

カーサ樹・

カーサ樹・の画像

賃料
2.9万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市中村2丁目
交通
石手川公園駅
徒歩10分

トップへ戻る

来店予約