松山市・大洲市の賃貸・不動産なら株式会社NYホーム > 株式会社NYホームのスタッフブログ記事一覧 > 松山市余戸東にある賃貸マンションの最上階1室、リノベーション工事が完了しました。

松山市余戸東にある賃貸マンションの最上階1室、リノベーション工事が完了しました。

≪ 前へ|繁忙期とよばれる1月~3月の時期、その中でもいったいお部屋探しはどの時期が良いのだろうか・・・?   記事一覧   ほっちょ市 のご紹介|次へ ≫
カテゴリ:松山市駅西店 物件情報

リノベーション工事完了 ~松山市余戸東~


11月下旬頃から始まっていた余戸東にあるマンションのリノベーション工事が無事に完了しました。

↓こちらは、不動産に関する全般のお問合せ先

></p></div>

↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼などは、
   友だち追加 

前の方の入居期間が長かったため、いずれにしても修繕が必要だったお部屋です。リビングが広いので壁付けのキッチンをカウンター式にしたり、垂れ壁を除けたり、和室を洋室にしたり、トイレや浴室も新調したり、建具も入れ替えたり・・・つまりリノベーションです。(笑)


さ、それではリノベーション物件の写真をご覧ください・・・の流れですが、リノベーション工事の前の写真、途中の写真も何枚か撮影しているので、定点とは言えませんが、どのように変わっていったのかの流れで写真を紹介していきます。工事途中の写真ってなかなか見る機会がないものね。


リビング+キッチンの写真


リビングは、きれいな四角形だった事、壁付けの台所だった事から、カウンター式のキッチンに変更する案になっていました。ここ10年ちょっとの間、ずっと人気の設備なんです、カウンターキッチン。

●リノベーション以前


●リノベーション工事途中


●リノベーション完了!


基本は、シックなイメージですがところどころにアクセントクロスを使います。派手ではありませんが主張があって良い。証明器具もダウンライトにしちゃったりしてやりすぎじゃない!?(笑)あくまで良い意味でですが。


リビングから見た居室の写真


間取りは3LDKです。玄関側に1部屋。そしてリビングの奥に2部屋の和室がありました。昔よくあったタイプの間取りで、時の流れを感じます。今なら少なくともどっちかの部屋は洋室にしたいな~って思っちゃいますよね。

●リノベーション以前


●リノベーション工事途中


●リノベーション完了!


和室は2室とも洋室に。床もフラットなバリアフリーに。建具も新調。床や巾木の色も併せてシックに高級感を演出。落ち着く色合いやね~。統一感があって好きです。


お部屋の方は・・・?


化粧壁、釣り型の照明器具、畳、押入・・・こんなこと言うとちょっとあれですが「昭和感」が出ています。出過ぎています。いや、昔はこれで良かったんです。時の流れ、時の流れ、

●リノベーション以前


●リノベーション完了!


淡いアクセント系のクロス、リモコン式の照明器具、クローゼット・・・これぞ「令和」!



脱衣スペースも・・・


脱衣スペースも床壁天井クロスの張替えなど行っています。写真にあるように給水管などもやり変えています。

●リノベーション工事途中


●リノベーション完了!


ギャップがあり過ぎて、同じ部屋での出来事とは思えないかもしれません。棚を作り、洗濯機置き場やシャワー付きの洗髪洗面化粧台も新調。水廻りに細かな収納があるのは、生活面でとっても便利。使う人の事を考えられたリノベーションではないでしょうか!


浴室もね・・・


以前の写真では伝わりにくい部分もありますが、水漏れや錆など、長期使用に伴う劣化が見られました。部分的な修繕でも可能だったかもしれませんが、思い切ってやり変えました。

●リノベーション以前


●リノベーション工事途中


●リノベーション完了!


「令和」でしょ!?(笑)お風呂は体をきれいにするとともに、一日の疲れを癒す大事な場所。こんな風に新調された浴室だったら、気持ちがリセットされて毎日頑張れそうやね。


トイレもね・・・


トイレにも小物入れやペーパーホルダーを設置。

●リノベーション完了!


リノベーション物件って良いな。まだまだ一部でしかないけど、リノベーションの良さが伝わりますよね。


カウンタ―キッチンには秘密有り



さて、カウンターキッチンのカウンターですけど・・・


畳めるようになってる~。 (゚д゚)!

カウンタ―キッチン横からのアングルで



このカウンター部分が・・・


畳めるようになってる~。Part2 (゚д゚)!

何故かっていうと、出入り口付近だったり、その辺りを通る時に邪魔になる時があるかもしれない。ってところから収納できるようにしようとなったんだとか。このあたりも、見た目とかだけではなく、入居した後の使い勝手まで考えられたリノベーション。 良いね (^^)v


最上階からの風景



お部屋は最上階8階の角部屋でした。角部屋なので2面バルコニー。その北側を向いているバルコニースペースからの風景を。

あなたは今日空を見上げましたか?

今日の空は、とっても穏やかな空でした。
以上、リノベーション工事のビフォーアフターでした。

----------

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


松山市・大洲市の賃貸物件、その他、売買や事務所店舗、駐車場など松山市・大洲市の不動産でお悩みなら、お気軽に弊社株式会社NYホームへお問い合わせください。


↓↓松山市~近郊中予地区のお部屋探しは↓↓

 

↓↓大洲市~近郊南予地区のお部屋探しは↓↓



ビジネスLINEと不動産関連ブログの紹介



↓ビジネスLINEでお部屋探しの依頼など
友だち追加 

 ↓こちらのブログもチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

≪ 前へ|繁忙期とよばれる1月~3月の時期、その中でもいったいお部屋探しはどの時期が良いのだろうか・・・?   記事一覧   ほっちょ市 のご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


竹本アパート

竹本アパートの画像

賃料
3.5万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市天山1丁目
交通
いよ立花駅
徒歩9分

束本アパート

束本アパートの画像

賃料
2.3万円
種別
アパート
住所
愛媛県松山市束本1丁目
交通
福音寺駅
徒歩13分

畑寺朝山ハウス・

畑寺朝山ハウス・の画像

賃料
8万円
種別
一戸建て
住所
愛媛県松山市畑寺4丁目
交通
北久米駅
徒歩13分

Belle Maison SUEHIRO(ベルメゾンスエヒロ)

Belle Maison SUEHIRO(ベルメゾンスエヒロ)の画像

賃料
4.7万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市末広町
交通
松山市駅
徒歩6分

トップへ戻る

来店予約