松山市・大洲市の賃貸・不動産なら株式会社NYホーム > 株式会社NYホームのスタッフブログ記事一覧 > ゆりママん先生・NINEBake&Deli、miwa先生によるCOOKING AND PHOTO Lessonに参加してきました。

ゆりママん先生・NINEBake&Deli、miwa先生によるCOOKING AND PHOTO Lessonに参加してきました。

≪ 前へ|ちょっとマニアックな話しですが不動産会社の免許番号について   記事一覧   ビッくらポンで!ちいかわ|次へ ≫
カテゴリ:イベント

◆ゆりママん先生によるSNS向けのPHOTO Lesson



2月25日、26日の2日間。味酒町にある四国ガス内ショールームにてイベントが行われました。たまたま僕も参加チケットを持っていたので26日のSNS(インスタ)向けのPHOTO Lessonに参加してまいりました。


四国ガスさんと積水ハウスさんの共同開催で約1時間のイベント。ショールームにはガスに関する案内やシステムキッチン、コンロや調理器具も展示されています。興味津々。


床暖房やミストサウナ、エコジョーズなどの給湯に関するコーナーもありました。
「床暖房ガ、スマート!」だって。言葉もスマート。笑


メインは、インスタグラマーでフォロワー5万人以上の「ゆりママん」先生。の講義。写真の撮り方やアングルの注意点や光の具合、小物アイテムの活用術など。どんどんとテクニックが語られる。一番最初に撮影もSNSなどへのUPもOKだと言われました。この気さくさと距離感もフォロワーが多い一因なんでしょうね。 ゆりママん先生のインスタ → @yurimamad


講義は、固くるしくなく時おり笑いもあり、質問があればいつでも挙手して発言してOKなどすっごく肩に力が入らない聞き取りやすい時間でした。他の参加者もめちゃくちゃ熱心な方ばかりで質問のレベルもなかなかのものでした。


実際に撮影の実演も。その後、一人ひとりが自身のカメラやスマホを持って順番に直接指導を受けながら撮影していきます。僕は一番最初の実演者になりました。そういう席順だっただけですが。笑


同じスペースでNINEBakeさんがパンを焼いていて、その実際のパンを使って撮影。
NINEBake さんのインスタ → @nine_bnd


教わったテクニックはこれから復習しながらちょっとずつ自分のものにしていきたいと思います。とっても有意義な時間でした。NINEBakeさんのパンも帰りにお土産で持ち帰れせていただきました。

SNSの勉強会って初めて参加したんですが、もっと関心もって参加してみようとそう強く思いながら会場を後にしました。今後の大野さんの活動に乞うご期待あれ。
≪ 前へ|ちょっとマニアックな話しですが不動産会社の免許番号について   記事一覧   ビッくらポンで!ちいかわ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

大野 満 最新記事



大野 満

松山市で一人暮らし歴28年の経験に基づいたいろんな経験や失敗談などを踏まえた提案をするように心がけています。2022年から社内でWEB戦略や売買に力を入れ、2023年からはSNSにも手を出した麺スタグラマー。そして、2024年3月には自分自身も引越しをする事になりました。住宅ローンアドバイザーの資格の次は、FP2級(ファイナンシャル・プランニング技能士2級)の資格試験に挑戦予定です!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


フェリオ市駅西Ⅱ 

フェリオ市駅西Ⅱ の画像

賃料
6.5万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市竹原2丁目
交通
土橋駅
徒歩4分

ブライムボォウレジデンス・

ブライムボォウレジデンス・の画像

賃料
6.1万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市北土居5丁目
交通
福音寺駅
徒歩33分

カーサグラン高浜

カーサグラン高浜の画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市高浜町1丁目
交通
高浜駅
徒歩5分

カーサSATSUKI

カーサSATSUKIの画像

賃料
3.8万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市宮西3丁目
交通
萱町六丁目駅
徒歩4分

トップへ戻る

来店予約