松山市民の方で2023年2月1日までにマイナンバーカードを受け取ると
抽選で1万円分のマチケットという商品券がもらえるとか!
当たった方、商品券が使える店舗はこちらでご確認ください。
↓
商品券利用可能店舗|松山市マイナンバーカード地域活性化キャンペーン (mynumber-matsuyama.jp)
年末までにマイナンバーカードを申請して手続きをすると
最大24,000円分のマイナポイントがもらえる!というのは
数か月前にこちらのブログでも別のスタッフがお知らせしていましたね。
そのブログ記事がこちら
↓
マイナポイント第2弾~申請期限延長~|【エイブルネットワーク】(株)NYホーム 松山市・大洲市の賃貸・不動産 (nyhome.jp)
申請するとすぐに受け取れるわけではないようです。
マイナンバーカードを受け取ってからでないとマイナポイントの申請はできません。
今は駆け込みで作成する方も多いでしょうから余計に時間がかかるかもしれません。
作成を予定している方は是非お急ぎくださいね。
かくいう私も、「申請する申請する」と言う事早数か月、
先日やっと電子申請しました。
すっごく簡単でした。
こんなことならはやくすればよかったー
と言いながら、3歳子どもの分がまだ申請出来ていません。
家の白い壁をバックに写真撮影しようとしたのですが
全然じっとしてくれず、苦戦したのでその日は諦めて、
さてあれから何日経ったでしょう。
マイナポイント、子どもの分も親が受け取れるらしいので
絶対に年内に申請したいと思います!