松山市・大洲市の賃貸・不動産なら株式会社NYホーム > 株式会社NYホームのスタッフブログ記事一覧 > 思い出に浸る時、フィルム写真があればサムネイルのように記憶を呼び覚ましてくれるよ。

思い出に浸る時、フィルム写真があればサムネイルのように記憶を呼び覚ましてくれるよ。

≪ 前へ|お部屋の見学は、実は雨の日にした方が良いのではないか?の話。   記事一覧   フリーレント物件(入居後一定期間の家賃が無料になる物件)のメリット、デメリットの話。|次へ ≫
カテゴリ:日々のつぶやき

大野さんのグルメ情報と思い出の話


先日、僕が20代の頃一緒に仕事をしていた後輩に呼ばれ食事をして来ました。先輩に呼ばれてではなく、後輩に呼ばれて。がポイント。この年になって特に強く思うけど、後輩から飲みに誘われるってとても嬉しい。僕が若い頃、先輩に太鼓もって「飲み行きましょう!」「連れてってください!」と言って可愛がられていた理由が今になって分かるというもの。

後輩とは、その頃からもう20年以上もの付き合いになっています。当時はお互い20歳そこそこ。年上の先輩店長と3人で仕事していたのですが、ある日突然その先輩店長が引き抜きにあっちゃって、僕が電光石火で店長になっちゃった。その新米超頼りない急造店長を支えてくれた後輩です。今やもう先輩後輩の関係ではなく友人の関係なはずですが、ちょうど良いバランスの関係性が続いているありがたい存在の人です。当時だいぶ尖っていた僕が人にやさしくなれたのも彼の影響が大きいと思っています。

そんな後輩が彼女と同棲をする時、僕はもう不動産の仕事をしていたので、僕が勧める部屋に住みたいと言ってくれたり、結婚式の時は友人代表挨拶をさせていただきました。お互い人生の旅人のようにいろんな経験をしてきましたが、転職の際は相談もしあってお互いの意見を大いに参考にしたりを語り合ったりもしましたっけ。コロナ禍になって会う頻度はだいぶ減ってしまったんだけど、久しぶりに語り合うと思い出は、まるでダンスナンバーのようにグルグル記憶をめぐり時間はあっという間に過ぎさっていきました。


選んだお店は、枝松にある「電光石火」さん。広島風お好み焼きのお店で、商品名にTHE BLUE HEARTS(ブルーハーツ)さんの曲名が入っているのが特徴です。店名である「電光石火」も曲名です。→ 電光石火ホームページへ


「夢」「人にやさしく」「ダンスナンバー」「旅人」曲名のメニューがありますね。ブルーハーツ世代には堪らない。そして懐かしい。

【お好み焼き:旅人】

【旅人】を注文。期間限定メニューだって。まさに旅人のようないつもここに居るわけじゃないよ。って事かな? 3Dお好み焼き っていう別名もあって、写真のとおり平べったくなく立体的なんです。崩して食べていくのが勿体ない勿体ない。

【定番のせんざんき】


【定番の出し巻きたまご】


いろんな話をしていて、今回分かった僕を誘った一番の理由が「昔の写真が出てきたから」というもの。当時の会社のみんなで行った旅行の写真やイベントの写真、日常写真などがアルバムのようになって出てきました。写真見ながらだと思い出すことがどんどん出てくるから話が止まらなくなってくる。やばいね。

【当時の仕事中の写真】


デジカメやスマホカメラで便利な現代ですが、フィルムの写真はまた違った味わいがあってよい。特に昔の思い出話をする時なんて「写真」の存在って大きいんだなと実感しました。

最近、ミラーレスカメラ CanonEOSKissM2というカメラを買って、写真を撮る事に興味を強く持つようになりました。今のこの瞬間瞬間も、いつか楽しく振り返れるようであれば良いな。そんな写真が撮れたらいいな。って思い、カメラに対する興味関心がさらに強くなったのでした。
≪ 前へ|お部屋の見学は、実は雨の日にした方が良いのではないか?の話。   記事一覧   フリーレント物件(入居後一定期間の家賃が無料になる物件)のメリット、デメリットの話。|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

大野 満 最新記事



大野 満

賃貸仲介と管理の不動産業界歴が22年になります。松山市で一人暮らし歴28年で得意なエリアは松山市の城南や久米地域です。宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、住宅ローンアドバイザー、松山観光文化コンシェルジェ中級等の資格をもっています。2022年から社内でWEB戦略や売買に力を入れ、2023年からはSNSにも手を出した麺スタグラマー。2024年3月には自分自身も引越しをして持ち家生活はじめました。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


カーサグラン余戸

カーサグラン余戸の画像

賃料
9.6万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市余戸東2丁目13-40
交通
余戸駅
徒歩3分

花の町住宅

花の町住宅の画像

賃料
4.9万円
種別
一戸建て
住所
愛媛県松山市山越町
交通
本町六丁目駅
徒歩4分

カーサグラン余戸

カーサグラン余戸の画像

賃料
9.5万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市余戸東2丁目13-40
交通
余戸駅
徒歩3分

フォブールMISA・

フォブールMISA・の画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
愛媛県松山市和泉南1丁目
交通
いよ立花駅
徒歩22分

トップへ戻る

来店予約