大野です。
昨年から冷凍宅食にハマっています。
基本、なんでもすぐにハマります。
そして、すぐに飽きます。
はい、O型ですけどなにか?
なにかの切欠で知った【nosh‐ナッシュ】という冷凍宅食。
アプリを入れて登録すれば1週間ごとや2週間ごとなど
まとめて数食分を冷凍で配達してくれるんです。
池田エライザさんがイメージキャラクターです。
60種類くらいのメニューの中から自分で選びます。
毎週新メニューが3種類出て入れかわります。
どのメニューもヘルシーで糖質と塩分を抑えています。
(全メニューが糖質30g以下、塩分2、5g以下)
冷凍宅食というと、年配の方向けのサービス?
みたいなイメージがありました。
久万高原町の実家にも定期的に、ある宅配サービス頼んでます。
味が薄くておいしくないと母には言われます。
僕も、宅食サービスってそんなイメージ。
それが、それが
インスタ映えする。若者向け。なのに健康的。
いつのまにか冷凍宅食が進化していたというわけです。
この冷凍宅食業界、いろいろ調べてみたら
ざっと30社くらいの名前が挙がっていて
群雄割拠。めまぐるしい事になっています。
・価格重視
・おいしさ重視
・商品のバラエティー重視
・調理と片づけが手間いらず
・無添加の健康重視
・おいしさと健康のバランス型
・減塩、高たんぱく低カロリーなどピンポイント型
など各社個性が出ていて見ているだけでも楽しい。
最近毎日、動画やネット見ながら研究しています。
ずっと「nosh‐ナッシュ」一筋でしたが、
ちょっと浮気心が出てきて
にも手を出しちゃった。
つるかめキッチンは専門医&管理栄養士監修で
糖質制限・塩分制限・カロリー制限・タンパク質制限など選べるし
FIT FOOD HOMEは、
「カラダに不必要なものは使用しない=添加物不使用」
がコンセプト。
ね、楽しそうでしょ。笑。
大野さん、
ちょっくら健康になってきます。
(新日本プロレスの棚橋選手のセリフを真似て)