お部屋探しから契約、鍵渡しに至る流れの中で、お客様と営業担当者が連絡を取り合う事があります。それも1~2回とかではなく数回に及ぶ場合がほとんど。どういう条件でお探しか、いつお部屋を見に行くか?といった事から始まり、物件が決まって申し込みが終わった後も、
・審査結果の連絡
・重要事項説明の日程
・契約日や入金日の確認
(重要事項説明と同日の場合もあります)
・お部屋の採寸にいついくのか
・契約に関する質問事項
・鍵渡しをどのようにいつ行うか?
など、こちらから連絡をとる機会もあれば、お客様の方から連絡いただく事も多々あります。
僕が不動産業界に入った約20年前であれば電話と郵送が主流でした。今振り返ってみれば、そういった方法でよくやれていたな。と不思議に思ったりします。それがメールでのやりとりとなり、今やLINE、ZOOM、引き続きメール、郵送、電話や直接来店でのやりとり等々。いろんな手段が利用できる環境となり、基本的にはお客様が望む連絡手段を出来る限り優先するようにしています。
株式会社NYホームのビジネスLINEを活用しています。
その中でも、ビジネスLINEを使った連絡先が今のところ一番主流になっているように思います。当社でも「エイブルネットワーク株式会社NYホーム」として活用しています。
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IDは「262xdsrd」です。
お客様とのやりとりが営業時間内しか出来ないことは、メールや電話と変わりませんがいくつかコンテンツを設けていて情報提供をしています。
◆部屋探しのカテゴリー
・来店予約
・物件検索
・店舗への直接電話
・ホームページ
◆会社案内のカテゴリー
・店舗案内
・スタッフ紹介
・SNS
・事業案内
・ブログ
・ノウハウ記事
◆その他のカテゴリー
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・よくある質問Q&A
・その他問合せ
・オーナー様向け
・ご入居者様向け
・売買のご相談
などのページがあります。
またお友達追加いただいた方には、定期的に「部屋探し」や「賃貸生活」に関するノウハウやお得な情報、ぜひ知っておいていただきたい事などを配信しています。今後は、SNSの案内やお得なクーポンの配信なども検討しています。もしよろしければ是非お友達追加してみてください。